食材

ふくしまっ子リフレッシュin世田谷では提供する食材にもこだわっています。
事務局Sさんの郷里、長崎の食材を取り寄せます。
------
     「福島の子どもたちとともに・世田谷の会」では、
    福島の親子をご招待することが決まったとき、でき
    るだけ安全な食べ物を提供したいと思いました。
     一時期、母乳からセシウムが検出されたほどでし
    たので、生まれたばかりの赤ちゃんに母乳をあげる
    母親が食べても安全な食品がよいと考えました。
     レストランの方々も、私たちの考えに理解をお示
    しくださり、九州からの食材調達ができました。
     母乳をあげているお母さんも、小さいお子さんも、
    安心してたっぷりお召し上がりください。 (S)