ふくしまっ子お迎えバス【Bコース】

Aコース同様、さくら観光で早朝福島入り。
福島駅西口サンクスとリッチホテルロビーで時間をつぶし
ボランティアバス搭乗の世田谷組を待ちうけました。
バスが予定より早く到着し、ふくしまっ子集合まで時間があったので、
代表筆頭に束の間の福島市内観光に繰り出しました。
何とかパセオ通り、文化通りなど市街中心部に到達し、
「箱庭」と称される所以の街中をちょっとだけ堪能できました。
タモリ倶楽部愛好家としてはたまらない風情です。

何と、パセオ通りでは、偶然、市民放射能研究所CRMSに行き当たり、
せっかくなので受付の方にご挨拶してまいりました。

 
福島駅と郡山駅に集合した
こどもたちはすでに元気いっぱい。
 
郡山駅のトイレ休憩では、ロータリーを縦横無尽に走り回る年長君を
捕獲するのに早くも一苦労です。
写真担当S氏曰く「今回はあの子をマークすればいいんだよなぁ、やれやれ^^」
妹君は満1歳ハイハイ年代です。
今回も、個性豊かなゲストが勢ぞろいしました。
なんとなく瓜二つ女系一家ファミリー。
親子でパンク・グランジ決めファミリー。
トトロ大好きわくわくファミリー。
母子でほんわか癒し系ファミリー。
年少から幼馴染ファミリー。
 
1週間、めいっぱいリラックスして遊んでね! (T.O)