下北沢青空マルシェ

4月30日祝日、若者たちで賑わう下北沢駅周辺を抜け、

新緑のきらめく<あおぞらマルシェ>の会場へ向かいました。

入り口には、七色に染め上げた手作り横断幕が来場者を迎えていました。

会場奥のスロープ途中に、春休みに実施された「ふくしまっこリフレッシュin世田谷」

の展示コーナーがあり、私たちの活動が紹介されていました。

今日、この場で私にできる精一杯のことは、募金箱を持って会場内を歩くこと。Tさんの小学生の息子さんS君と一緒に募金を募ります。思いのほか多くの来場者が募金に協力してくれました。中には、頑張ってください!と札を入れてくださる方も。

福島からやってきた野菜を売るテント、脱原発のメッセージを発信しているテント等、

さまざまな形で福島と世田谷の人たちが手をつなぎ合っていることを実感できたイベントでした。(Y.M)