ボランティアさん反省会の模様です。

 

*********「応募してよかった」とボランティア反省会*******************

 

(1)自分の果たした役割を再確認する
(2)反省点を次に活かす

 
このような目的で9/16にボランティア反省会を開きました。先ず最初にスライド写真で
全体像を振返りました。実は実行委員でも全部に参加した人はほとんどいないので、
写真振り返りは大切でした。感想の多くは「福島の大変さを、僅かだが知ることができた」

「子どもたちの笑顔に触れることができてよかった」「関わることができてよかった。
次回も参加したい」というものでした。

幾つかの反省点も出され、やはりボランティアさんには、事前説明会・事後反省会

が大切と感じました。                                (K.S)