2012年ふくしま会議&保養体験ママとのおしゃべり会報告

2011年11月11日、「福島で生きる。世界と生きる。草の根から湧きあがる会議をしよ
う 届け世界に」をテーマに第1回目のふくしま会議が開かれました。

そして2012年「今年のふくしま会議で世田谷の会の報告を」とお声掛けくださったの
は子どもたちを放射能から守る福島ネットワークの吉野裕之さん。

世田谷の会から5名参加することができ、分科会で「ふくしまっ子リフレッシュin世田谷」の報告ができました。前日10日夜の飯坂温泉での懇親会には2名参加。

そして10日午後には春夏保養に来てくださったお母さんたちとのおしゃべり会をすることができました。世田谷の保養について、福島に帰ってからのこと、これからの保養について、など、3時間ほどリラックスしておしゃべりができました。おしゃべり会には福島大学の先生方2名もご参加くださいました。

福島大学経済経営学類大会議室をお借りしての会、ご協力本当にありがとうございま
した。                                           (Shuto)

星野代表筆頭に5名が参加した福島会議
星野代表筆頭に5名が参加した福島会議
名湯飯坂温泉での懇親会
名湯飯坂温泉での懇親会
福大の会議室をお借りしてママたちとおしゃべり会
福大の会議室をお借りしてママたちとおしゃべり会